忘却

忘却の旋律 (1) (角川コミックス・エース)

忘却の旋律 (1) (角川コミックス・エース)

 最近ふと「忘却の旋律ってどんなんだったかな」と思ってきた。アニメ版じゃない方ね。まるっきし違うから。当時の月刊エースで最終回近くを読んでいるからちゃんと読みたいのもあるけれど、まあなにより最終回がえらい主人公がかっこよかったので覚えている。
 アニメ版は・・・手元にあったかな、あったら見てそうなんだが、なんか全く見ようという気にならなかった。 ガイナックスだったのだけれど、製作チームに一部衝撃的な作品で有名な少女革命ウテナの方々がいらっしゃって、えらい皮肉が混じってるだのああだのとwikiなんかには書かれてたのだけれど、漫画版はどうだったのかなあと思うのだった。もうラストあたりのモンスターキングとかかっこよかったなあという程度。
 
 まあそれはそれとして、今日はなすとにんじんの野菜炒めであった。味付け薄かった。失敗した。 
 今日はこの辺で