キッチングッズ

 最近親戚から頂きました。 お気持ちは非常にうれしいんですが、「試してみて感想聞いたら使ってみる」ということで、いつもどおりの感想でいきます。 読んでても怒らないください。

WM フルーツスライサー WM5110

WM フルーツスライサー WM5110

(上にあるような豪華なものではなく\260前後のもの)。 他にも色々もらったのだけれど、とりあえず
梨が途中までしかきれない
 という事態にその後親父が気合いでやったのだが・・・色々と残念な代物になってしまい「だめだこりゃ」ということでゴミ箱に迷わず捨てました。ごめんなさい。次
Joseph Joseph 折りたためるまな板 リンス&チョップ レッド 50288

Joseph Joseph 折りたためるまな板 リンス&チョップ レッド 50288

 とりあえず微妙な切れた感触がいまいちなのと、皮をまな板の上に乗っけて3角コーナーへまな板を曲げて捨てれるのは便利だったりするけれども、普通のまな板に比べて横幅が9.10センチくらい狭い。また曲げるために若干ガタガタするため、落ち着かなかったりする。 その前に「まな板大分使ったしねえ」という理由でゴミ箱にそぉいしてしまったので使ってる。まな板の色が赤・・・何か考えてしまうのだった。
アーネスト ざる ハンドル付き シリコン ストレーナー オレンジ A-75585

アーネスト ざる ハンドル付き シリコン ストレーナー オレンジ A-75585

 ・・・・すんません、洗ったりして、「だめだこりゃ口径がたらん」ということでシリコン製の水切りがそのまま「どっかの塔」みたいな感じでひっくり返して放置した。ごめんなさい。 今日は青梗菜だったんです。
 そんなわけで今日はしゃぶしゃぶ用の豚肉の炒め物、青梗菜の炒め物、卵焼きであった。 しかししゃぶしゃぶ用豚肉は焼くだけで油がかなりの量が出るので便利だなあと思ったり、青梗菜・・・これやっぱ水で切って炒めてだけだとなんか微妙な味が残ってしまう。また「芯太い!」と思うのだった。
 今日はこの辺で