ポニョ

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

 主人公のソウスケ君が5歳児だそうなんだが・・・モールス信号を理解していたり、かなりの頭の良さを表しているにかかわらず冒頭の海からあがってきたポニョを見て「金魚だ」と言いながら連れて行ったものの、[海水に浸っていたポニョを淡水を入れたバケツに突っ込む]という冒頭の展開が衝撃的すぎる。 ストーリーはあるようなないような・・・ともあれ面白かった。 あとはまあ、結局オヤカタ様はいったいなんだったんだろうなあとか、所さんは相変わらず上手だなあと思うのだった。とりあえず、主人公のソウスケが5歳というと「クレヨンしんちゃんしんのすけも5歳だったなあ 5歳児って・・・すごい」と思うのだった。 
今日はこの辺で