今日見たアニメ

マジンカイザー 1 [DVD]

マジンカイザー 1 [DVD]

 いつものツタヤで借りてきた。第二話までみたが、なんというか「ああ昔のアニメってこんな感じだったね」というのを感じさせるアニメであった。 パワーインフレじゃないけれどもなんともいえない展開である。 とりあえずオープニング良いよね 流石である。
 今日のドラゴンボール改は、悟空がどうやってナメック星に行くかきれいさっぱり記憶に残ってなかったので今回のでわかったのですっきりした。 今後もフリーザ様のターンなので楽しみで仕方がない。
 真マジンガーZ衝撃Z編 今回は総集編+αな感じ。 ボスボロットがそろそろ出てきそうなんで期待。来週あたりからあしゅらとの決戦がありそうだなあというのと、未だに出るかわからない鉄也さんはどうなるのか楽しみで仕方がない。 というか回を追うごとにアフロダイAの出番というか、ヒロインのはずのさやかさんの出番が減っていくのはいやはやなんともと思うのだった。
 仮面ライダーディケイド なんというか、すさまじい終わり方だった。 最後にディケイドのライバルともいえるTHE ENDのカードの必殺技でとどめをさすというのが、俗に言う「おわり」とか「完」という意味も兼ねてなんだろうなとは思っていたけれども、「この引きはなんといえばいいんだろう。」と思うのだった。 今度は仮面ライダーW、脚本は三条陸さんか・・・それだけでちょっと期待してしまう。 久々にマフラーがつくのと、イントロダクションを読んだだけで楽しみで楽しみでなんともいえない。
 
今日はこの辺で