塩バター芋 ズッキーニの素焼き

 今日は12時に起きた。 ちょっとなにやってたんのよ自分と思ったりした。
 3時ごろにインターネットで調べて前から興味のあった「塩バター芋」というのを作ってみた。 うちにバターなんてものはないのでサラダ油で代用。 サツマイモを下準備した後に油を引いて中火でいためる。それに塩をぶっかける 以上。 思っていたよりも甘みがおさえられていてちょっとしたおつまみに近い味になった。 ただまあ「おかずだよ」と出すには抵抗のある一品だなあと思うのだった。さつまいも一本で結構な量ができるのでもう一本もそうしようか。 夕食の時間になりズッキーニを調べて調理を探したが、何か決め手にかけたので、油もかけずに素焼きした。 ズッキーニは包丁で切ってみるとその感触が非常に斬り心地が良い。それをフライパンに突っ込み軽く焦げ目がついたら皿に盛り、豚肉を解凍したのを油で炒めて塩コショウをかけて皿に、最後に残った油だとたりないので少し油を加えてタマゴをいつもどおりに割って入れてを3回ほどくりかえして香辛料を突っ込んで完成。
 今日はこの辺で