マジックリン

 マジックリンのリンはリン酸のことをさすんだろうかと今日近所のホームセンターで必要なものを買っているときに、トイレ洗浄剤を探していてふと思うのだった。 いや多分違うと思うのだけれども・・・なんとなくね。
 一昨日から「キッチンペーパーがない」ので買わないと買わないとと思っていたがだらだらして買っていなかったのだが、他の日用品が減ってきたので買いに行ってきた。ただまあ行っていつもの場所に行っても思っていたのより半分くらいのサイズしかなく、「ここで買わないとまためんどくさいよな」と思いとりあえず4ロールのを買い、他のトイレ用洗剤といったのや、プラスチックコップなどを購入し「帰りに余裕がありそうだから本屋よるかな」と思っていたのだが、急激な寒気にちかいのを感じたのでそのまま帰ることにし、体調があまりよくない中家に帰るのであった。 その後シャワーを浴びた末に軽く寝て、なんだか1日中だらだらしているのであった。 今月中に決めたノルマをいかに今後終わらせるかが微妙である。 明日から少し直さないといかんな・・・。
 その後親父が本屋で雑誌の買出し、俺はゴーヤを二つに割って中身をそぎ落として切り、塩水の入ったお椀に突っ込んで1時間ほど放置した後、冷凍した豚肉(目分量)を解凍し、その間にフライパンに軽く水を切ったゴーヤを炒め、思っていたよりも塩が多かったらしくフライパンの表面に塩がこびりついていたのを見て「これまずいんじゃね」と思いながら油をいれすぐに調味料と豚肉を入れかき混ぜ、タマゴを混ぜて炒めて終了。ゴーヤは煮るか塩水でつけると食えるようになるのが調べてわかったので試しているが、一度何もしないでやったときはかなり苦かった。 味付けが薄いのが原因なのかもしれないがフライパンはあまり汚したくないのが本音である。 
 今日はこの辺で