アトラス

 ペルソナ3ポータブルが出るそうで、一応3クリアしたんですけれども・・・追加要素として女主人公+追加シナリオ付きという、「荒垣さんとのフラグがあるなら時期を見て迷わず買う」と思う。 ペルソナ3は面白かった。勢いで買って久々にどっぷりとはまったゲームだったのと、真女神転生3とのギャップもあって衝撃であった。もうあまりのやりこみっぷりに親が「ジャパネット田中をもじったある曲が延々とリフレインするからやめれ」と言われたりした。プレイ時間が普通にクリアするゲーム以上にかかっていたからなあ・・・。
デビルサバイバーは2日でクリアしたが、次の日に即効「前回ナオヤというか魔王ルートだったので今度はグッドエンドのジンルートをいくか」と気合を入れて1日もかからずにクリアしたのには驚いた。 ラストに全悪魔ご退場には全力で泣いた。
 話は戻すけれども、今年はアトラスもPSP対応ということでペルソナ(初期)グローランサー(初期)といったのや、DSで真女神転生最新作がでたりと・・・なんだかなあ、ちくしょう懐が悲しいんだぜと思ってしまう。 女神転生にいたっては今回はキャラまで金子さんだし、死亡フラグではないが「俺、大学に合格したら」というのをやりかねなくて恐ろしい。 ただタイトルが「真女神転生 ストレンジジャーニー」・・・はじめてタイトルをみたときNHKの某駅社員とグッチ裕三の影がスタンドのように見えてしまい、頭を抱えるのであった。 後で調べると長い旅路ということでジャーニーだそうなんだが、俺らの世代だとジャーニーと聞くとアイツが頭から離れないのは仕方のないことだろう。
 今日はこの辺で

NHKのハッチポッチステーション