自転車が戻る

 無事に自転車が帰ってきました。前回書いた「前輪だけネジ式orz」という事態とか「俺が自分で修理したほうがマシだったじゃん」という事態にはならなかった。具体的にはリム事態は交換で、クイックレリースのものになりました。 試しに乗ってみたところ、左足の方が違和感があったので自転車屋さんに聞いたところ、修理というか交換の必要があるということで交換してまたもってきてもらい、もう一度試乗して問題がなく、「あとは向こう側さんによろしく」ということで一段落つくのであった。その後試しに近所の本屋までの道のりを行ったりきたりしてみたけれども、若干重くなった。 またペダル交換のおかげで足元の違和感?もなくなったし、自転車に走っているときに「ゴォォォ」という音が響くようになった。
なんというか、こういう音が鳴るのは地味に嬉しいと思うのは俺だけだろうか・・・。 あとはブレーキが若干きつい感じになったかなという程度。 なにはともあれ多分前輪が重くなったと思われるが、まあ明日道場行くんでその際に判断しようと思う。
 なにはともあれ向こうさんのほうとは予定通り示談として完了した。 自転車代を向こうがもってくれたので俺は何も言いません。 なにはともあれ企業撤退した自転車は修理が大変だということがすんごいわかりました。 気をつけよう。
 ともあれ自転車が使えなかったので道場まで行く気力も沸かず、体が大分なまったようである。じんわりと直していこうと思う。
 今日はこの辺で