自販機にだまされる

 今日は自転車屋に行ってペダル交換をするためにうろうろして見つけられない最中に、ある自動販売機に「マックスコーヒーX(160円)」を見つけ、妙なテンションで千円と60円を突っ込みボタンをにこやかに押したところ・・・マックスコーヒーが出てきた。 なんというか、10円損した以上に出た瞬間つい「え」という間の抜けた声を出してしまった。なんというか、これを入れた業者はマックスコーヒーをなめているのかと、ヴァかなのかと・・・それともアレでしょうか、もともと表記にあるのは釣りだと、ささやかな10円アップのために配置された孔明の罠だと(苦笑)。 わざとなのか素でやられたのか知らないのだけれども・・・ちょっと、いつも以上にささくれた気分になった。 
 そんなことはともかく、惑星のさみだれのドラマCDがきました。全部で40分程度だろうか、本編ラジオ+CMがそれぞれ2本ずつになっており、原作をそれなりに読んでいると楽しめる内容である。とりあえず三日月のテンションの高さと冒頭のはっちゃけトーク、ラストの言っちゃまずいようなのとか色々と良い具合にかきまわしていた。 しかし妙に百合やらやおいを感じるようなのがあったりして、「あっはっは、某知り合い大喜びだなこりゃ」とか思ったりするのであった。
ドラマCDのジャケットもしっかりとしていたのは少し驚いた。ドラマCD第2弾、出るんでしょうか。 出たら多分買うと思います。
 今日はこの辺で