トップをねらえ2

 とりあえずいつものツタヤで借りてみてきたわけだが・・・なんというか、トップをねらえからかなり先の未来なのか随分とかけ離れたものになってしまっていた。 強いて言うなら宇宙怪獣て食べれたんだなあとか、バスターマシンの7号のバイザーについてとか、色々と懐かしく思うのはあった。 
 前作に比べて宇宙怪獣のサイズがなんか大きいような感じがしたが、前作のガンバスターとかヱルトリウム艦とか色々とでかかったし、そういう都合だからだろうか。 
 前作がそれなりに納得のいくものであったのに対し、トップ2は「なにこのグレンラガン」と思ってしまうような燃えるロボットアニメ調になったのがなんともいえない。 いうなればガンダムの続編が機動武闘伝だったみたいな、そういう感じ。 最後のつじつまあわせとバスターマシン7号だけではないだろうか・・・。 19号に関してはシズラー黒というか、絶対ヤツの仕業としか思えない仕様でした。 本当にありがとうございました。 
 しかしまあ・・・OVA版だと全6巻になるそうで、劇場版では大分カットされた部分が見れそうなのだろうけれども、OVA版を見て補完する気にはならなかったので、見るとしたら記憶からうっすらと消えたあたりに見ようと思います。
 今日はこの辺で