漫画

 漫画は昔から読んでるほうだが、ジャンプとか週刊誌に入ったのは少学3年くらいからであり・・・当時はシリーズものの連載が長すぎてジャンプ以外あまり読もうとせんかった。なんというか、心理的にマガジンもサンデーも当時は敷居が高くて読めなかったんだと思われる。 チャンピオンに関してはBMやらなにやらで昔から変わっていたので多分ジャンプ→チャンピオン→サンデー、マガジン という順で慣れていったと思う。 ガンガンといった月刊誌はコロコロ、ボンボン→ガンガン→マガジンZ月刊ジャンプウルトラジャンプ、サンデーGXetc・・・といった感じだろうか。 少女マンガに関しては10代になってから読めるようになっていたし・・・どうにも俺みたいなのは一定の段階を踏まないといかんらしい。 ただどうにも苦手なのは「ちゃお」である。 従姉妹が買ってきているので「んじゃあせっかくなので読んでみるか」と思って読んでみたのだが・・・なんというか、疲労感が半端ではなかった。 おまけDVD(恐らく今でも従姉妹宅にある)の内容はサブイボが発生してしまう。どちらかというと昔のコミックボンボンコロコロコミックと違って内容勝負だった部分あって面白かったんだがなあ・・・知っている雑誌がぽつりぽつりと消えていくのはさびしく思ってしまう。
 今日はこの辺で