チーズと蜂蜜

 以前読んだ「それではさっそくブォナペティート」の作家さんの本で、「チーズとハチミツは合う」 というのが書いてあり、「んじゃあお歳暮で貰ったチーズを少し溶かしてかけてみよう」ということで、貰ったチーズ「ウォッシュタイプリダー8分の1 」を溶かし、ハチミツをかけて野郎二人で食べた。 とても美味い。 チーズ自体単体でうまいんだが、ハチミツをかけるとうま味がさらに増した感じがし、またハチミツ独特の味が邪魔することなくマッチして一気に食べてしまい、「残り半分もやっちまえ」ということで迷わず食ってしまうのだった。 今は非常に後悔している。 チーズは体重にかなりの影響を及ぼす。 なんとなく今日のを食って「こんなんばっか食ってたら太るわな」と思ってしまうのだった。
 一応調べてみたがウォッシュタイプリダー、8分の1で1050円(ヤフーより)するそうだ。 800円分くらいまとめて今日で消費した。他のチーズ2,3個はどうするかわからんが・・・なんであれ想像以上に美味かったので、今度はとろけるチーズでも買ってきてやろうと思う。 
 
 今日はこの辺で