ロボットの面

 「宇宙をかける少女」の最終回でネルヴァルというキャラの仮面?が外れ、中から勇者シリーズの顔が現れたのに吹いたのだが、それ以上に「なんでか知らんがスターウォーズの1〜3が無性に見たい」と思ってしまうのだった。 「息子よ」とか、仮面の人とか割といるからだろうか・・・。
 最近サンライズ勇者シリーズとかオリジナルロボットもの(ガンダムボトムズはシリーズとして別)がないので見たいなと思うが・・・なかなかそういうのが見れないのが現状である。ロボットものも好きだがいっそみかるんXが仮にアニメ化したら迷わず見る気がする。 特撮系も好きである。 
 話はそれるがトランスフォーマーもちゃんも実写よりもアニメ版もみたいものである(もしくはCG)。 マイクロン伝説のスタースクリームのかっこよさはずば抜けている。個人的にトランスフォーマーは凄く・・・スタースクリームのフェイスとメガトロンのフェイスの差がわからない、スタースクリームがほとんど目立たない。 そもそもデストロンが少ない。などいろいろと不満があったので、リベンジは保留にしていた。えらい人は言っていた「顔はロボットの命」・・・メガトロンとスタースクリームの違いが本当にわかりづらいのが微妙に許せなかったのは俺だけだろうか・・・。
 今日はこの辺で