チャンピオンRED

 

チャンピオン RED (レッド) 2009年 08月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2009年 08月号 [雑誌]

ミカるんX 1 (チャンピオンREDコミックス)

ミカるんX 1 (チャンピオンREDコミックス)

 いろいろと凄いと思っていたけれども、チャンピオンREDのフリーダムっぷりに毎回見逃すことなく読んでしまうんだが、今回「ドラマCDみかるんX」を聞いてしまい・・・表現するのに難しいなんともいえない緩さにまいった。 原作の「玄人仕様」の魔法の腕輪でツボにはまってしまい、つい聞いてしまうのだった。 ドラマCD、販売も非常に良いできだそうで、でも3150円の壁は果てしなく大きいと思います。 
 それはともあれ、鉄のラインバレルがゲーム化とのことで、これが昨今のゲーム会社なら俺は黙って買いませんでした。 ええ、僕らの世代なら一度は聞く
買わなきゃハドソン!
 で有名なハドソン、また妙にあくの強いキャラクターたちが出てきたりと色々な意味で逸話の多いあのハドソンで、鉄のラインバレルを作る。おまけにキャラクターごとにオリジナルストーリーがある。
 しつこいようですが、あのアクの強いキャラでは類を見ないハドソンで描く、「所長のオリジナルストーリー」というだけで買おうと思いました。 発売日は秋・・・とりあえず、来年に。 
 そういえば旧シリーズのぷよぷよはもう出ないんでしたっけ。プレステ版のは今インターネットので出ていたら買いたいものです。 今のぷよぷよも嫌いじゃないんですが、どうにもアクの強さが足りなくて気力が沸かない。 コロリンパもそろそろ次のが出るようですし、ハドソンのは大抵「見た目にだまされるな」と昔から語られていますしね・・・。 
 話はREDに戻りますが、とにもかくにもチャンピオンの強烈な作家さんたちがかなりいるため、俺としてはほくほくとしながら読んでいる。 かなり萌え路線、エロ路線と入り混じっているものの、「まあチャンピオン系列だから」の一言で納得してしまうのは俺だけだろうか・・。 

 今日はこの辺で