焼き鳥

 テレビ番組を見ていて焼き鳥屋の出す焼き鳥丼が無性に美味そうにみえて仕方がない。
 よくスーパーで売ってる焼き鳥で、にんにくが刺さっているのが好きだったんだが、なぜかぱったりと消えてしまったのが残念だった。 なにか製造上の問題が発生したのかはわからないが、焼き鳥自体家で作れなくはないと思うのだが・・・なんとなく抵抗がある。 
 そういえば道場の人が話していたが、市内に以前はケンタッキーであったが今は居酒屋になった店があり、そこではケンタッキーの頃から国内産の鶏を使ってるとか云々喋っていたが、果たしてどこにあるのかいまいち見当がつかない。 毎回帰る道に演歌が聞こえる居酒屋があるが、違う気がする。
 なにはともあれ明日あたりにどこかに食いに行こうと思う。来週水曜日までずっと午後は雨のターンが続くようですし、そろそろ梅雨の時期が始まりそうで憂鬱だ。
 今日はこの辺で