ヤマザキマリ

モーレツ!イタリア家族 (ワイドKC)

モーレツ!イタリア家族 (ワイドKC)

それではさっそくBuonappetito! (ワイドKC)

それではさっそくBuonappetito! (ワイドKC)

 コミックビームに載っている古代ローマの風呂とニホンの風呂を時空を超えて行き来する男を主人公にした話「テルマエロマエ」があまりにも面白かったので、この著者の書いてある2冊も買ってしまった。
「モーレツイタリア家族」 内容はタイトルどおり、強烈な著者の旦那一家について書かれているものだが、これでも大分抑え気味だとかなんとか・・・。 なんであれ油の入ったお菓子が普通の人がいきなり大福を食べて好きになるっていうのはなんとなくわかるきがした。 
 「それではさっそくブォナペティート」イタリア料理エッセイだそうだが、これもイタリア家族と同じくらい話が濃い。ついでに本物のバルサミコ酢が相当高いお値段なのは知らなかった。  
テルマエロマエ」・・・単行本になったら迷わず買うと思います。 今月のコミックビームではウォッシュレットも出ており、「きもちいい・・くせになりそう」でツボにはまってしまった。 読みきりシリーズだがあと数話で単行本にもなるだろう・・・なるといいけど。
 今日はこの辺で