風呂

 4月以来ずっと風呂というか、シャワーを浴びて寝る生活である。 スクーターを飛ばせば銭湯があるんだが、そこまで行く気力がまだ起きない。 ついでにいうとシャワーしか使わんうえに、浴槽が段々汚れ始めてきている。 エアコンもそうだけどこれも浴槽の掃除は俺のやることなんだが、未だに一回もやってないんだよなあ・・・どうにかしないと本当にまずそうだ。 
 風呂というか銭湯での話になるが、北海道に車で旅行に行ったときによく銭湯を利用していたんだが、たいてい「フルーツ牛乳」というのがあった。 これがバナナを中心としていて風呂上りに飲むと格別であった。 てっきり普通の銭湯や温泉なんかにもあると思っていたんだが、地元に行ってもなかなかみつからない。もともと北海道の瓶タイプの牛乳は妙に濃かったんだけど、ああいうのはご当地限定といったものなのだろうか・・・。フルーツオレとかいろいろと出たのを試して飲んでいるけれども・・・なんかカルピスっぽいとかあって己が考えていた味とは違うものだったりすることが多い。 いっそのこと作ったほうが早いのかもしれないが作る気には全くならない。 そもそも道具がない。 だからこそああいう施設で飲んでなんぼなんじゃないかとも思ってる節があったりする。 よくいう「お祭りなんかに出ている出店の焼きそばは妙に美味い」とか、「海の家で食べるラーメン」とかそういう感じと同じ。
 今日はこの辺で