コーヒー

 うちの両親はコーヒーが好きなので、豆から挽いて飲むのが子どもの頃から続く日常なんだが・・・俺はあまり飲まないので、曰く「挽き立ての香りが一番、缶はそれがないからいけない」とのこと。 こっちでは豆を売っている行きつけの店が最近なくなったため、通販に試したところ、大変良かったらしい。 
 コーヒー自体はあまり缶では飲まない、というか母親が猛烈に毛嫌いしているため、たまに貰う「龍泉洞のコーヒー」とか変わったものが多かった。コーヒーと認めづらいMAXコーヒーはたまに飲むが、どうせならペットボトルタイプを買いたいが、近所のスーパーより離れたところにしか売ってないんだよなこれが・・。
 あとはドリップタイプの自販機というのだろうか、お金を入れると粉末の入った袋を専用の機械にセットして、ミルクやら砂糖やらを調整するボタンを押しながら待つという、シンプルな構造のものだったんだが、これが結構美味い。 香りは挽きたてには負けるけれども、味や種類が多いのでたまに飲んだりしていた。 ただ・・・冷たいを選ぶときんきんに冷えた氷(小)が結構な量入れられており、少々腹に不安を覚えるのが難点であった。
 今日はこの辺で