PSP

 今日近所のWonderGOO(本とゲームとDVD・CD取り扱っている店)に行ってきた。いつも雑誌やたまに見つけた単行本なんかを適当に買っているんだが、今回は「PSP初期型に使えるパッド」を求めてきたんだけれども・・・・けれども、今の時代PSP2000や3000がデフォルトなんだそうで、ほとんど売っておらず、見つけた際には捨て値で売られていた。 まあそらそうだわな。 初期ロットは今のに比べるとかなりずっしりとしていたり、ディスクを入れる器具が違う。 ついでにパーツ的にはこっちの方が高いと思うのだけれども・・・液晶に関しては新型(もとい3000)が圧倒的に上である。 
 んで、何故PSP初期型に今のが使えないかというと、上に上げたようにディスクの部分が違う、本体の重さやPSPの形状が若干違う(厳密にはバッテリーの都合で盛り上がっているからなんだが)ため、 ちょっと俺より若い世代にはわからん人もいるけれども、いうなればゲームボーイゲームボーイカラー用の外付けパーツをつけるようなものであり、対応できんらしい。  ある意味DSとDSLiteみたいなもんである。 おまけに調べてみると俺の使っているPSPのイヤホンやらなにやらも新型だと規格違いのため使えない。 いろいろとデメリットが発生してしまう。 俺としてはバッテリーが妙に長持ちしているからいいけれども、バッテリーがへばったらどうするか微妙。 新型はなんかもろそうな感じがして少し不安だが、色々とパッドも出ているようだし・・・どうしたものやら。 
 どちらにしても売ってたのを購入、ついでにマージャンファイトクラブみんゴル4の中古を買って家に帰るのであった・・・ちょっと買いすぎた。 反省。


 今日はこの辺で