捻挫

 今日はいつもより早めに更新しときます。 理由は先日の夜から足首が痛み出し、一向に治る気配がないのでインドメタシン入りのムヒを塗ってみたり冷えピタを貼ってみたりしているんだが・・・今のところまだ痛い。 なので父親にも相談して今日の予定を断りを入れて安静にすることにしたのだが、なんであれ今週土日までには復活してほしいものであるのが理想だな。
 捻挫は一度はあるが結構痛い。 というかついさっきまでいかにして寝るのが一番痛みが薄いかとごろごろしてみたり、足を中に浮かせてみたりとかまあいろいろやってみたが・・・どうにもひねりが加わると痛みが増すらしく仰向けになった状態でのが理想なようだ。 あと痛む場所は「1.前距腓靭帯 2.遠位脛腓結合」という足の甲から足首に上るラインと外側にある突起した部分の近くあたりがかなり痛い。 それ以外は特に痛み出しはしないが、どちらにしても数日様子見、あまりひどいようなら整形外科にでも行ってみてもらうということを親父と話すのであった。 
 しかし・・・原因となる捻挫?になった要素がわからない。 父母共に「寝てるときにひねったんじゃね?」といわれ「ははは、勘弁してくれよ」と返答したが、「いや、お前ならありうるから困っちゃうんだよなあ」と返答されるのであった。 本当にあるかもしれないから恐ろしい。仮にそうだとしたらいくらなんでも情けなさ過ぎる。 
 今日はこの辺で