リボルテック

 来月のフィギュア王増刊にてエヴァ参号機のリボルテックがついてくるとかで・・・迷わず「購入しよう」と思い予約を入れようとしたがまだアマゾンもサイトも載せているのみだったらしく軽くフライングしてしまった。 3号機は初号機と同等に気に入っている。 なんというかあの不備っぷりとか、腕が伸びたり口が開いたりとかまあいろいろとあるのと、ほとんど使い捨てよろしくの扱いだったこともあって結構印象深い。なによりトウジがアレで出なくなるのがまたなんともいえない。 
 リボルテックシリーズは名前ぐらいで全く見たことがないので海洋堂さんのリボルテックシリーズを見た後、旧ヤマグチシリーズを見ていたんですが・・・うぅむ、バルキリーの解説なのに写真がラゼンガンという誤りがあるが、もともとそういうもんなのだろうか・・・。
 海洋堂というとチョコエッグのイメージが強く、海洋堂チョコエッグから脱退してからはチョコエッグ内部のクオリティが下がって買うのをやめてしまった思い出がある。 一応金色のシリーズを買ったりしてみたりして、今でも出来ばえのよさは凄いと思ってしまう・・・そういうわけでリボルテックも期待する限りである。

リボルテックヤマグチ No.45 グリフォン アクアユニット装備

リボルテックヤマグチ No.45 グリフォン アクアユニット装備

 グリフォンはいいデザインです。 誰がなんと言おうとも。
 今日はこの辺で