暑い

 なんか知らんがここのところ暑い。 そのために家の飲料水のヘリが激しいんだが、5月でこの様子だと八月はどうなってしまうのか不安である。 今年はこの調子でいかれるのは少々きついなあと思う。 なんでも地元の母親の仕事場についにゴキが出たとかで、そろそろこちらもゴキ対策をしないといかんのかなと思うのだった。
 そろそろ毛布も整理しておかないとしんどくなってきている。なんであれ今日はたまった洋服類の洗濯ができたのでよかった。といっても湿気がまだ少ないから良いが、梅雨の時期になると雨はすごいし洗濯モノは部屋干しに頼らざるおえない、あまり考えたくないことである。 
 そういえば先日のテストの反省、全体的に少しずつ下がっているけれども、数学があがったので全体的に本番よりも成績は上がった。何度もやればあがるというが、実績としてなったのは嬉しい限りである。 その後友人に「どうだったい」と聞いて圧倒的な成績に「相変わらずたかいなあ」と思うのであった。なにはともあれ今年はそれくらい成績を上げて志望の大学入ったらぁと思うのだった。 そうそう友人が漫画研究会に入ったんだが・・・コミケに出るのだろうかかと考えてしまった。多分受かったら売り子なりなんなりに出てくるのだろうが、頑張ってほしいものである。
 今日はこの辺で