模試

 河合塾のオープン模試に行ってきた。 なんだかんだで数学IAはそれなりにできたけれども、それ以外の教科はやっていないのもあって下がった感じがする。 とりあえず21日に筆記があるのでそれを考えながら、今までサボっていたのを挽回するようにがんばってみる。 河合塾は思ったより清潔であったので割とよかった。
 こっからは反省。第一に腕時計忘れた。そして解答用紙のクラス番号欄を浪人生は自分のイニシャルと生年月日について書くというのを聞いて後で間違えたのを報告しといた。あと昼飯用に買ったサンドイッチが潰れていた、割とショック。
 まあともあれ、合間合間の時間が妙に短いのでトイレに行くにも結構焦ったが、これといったこともなくテストの点数や成績の情けなさ以外はこれといったミスは起きなかった。テストの結果はまだだが、自己採点はできるように答えは渡された。明日は見直しして、頑張る。
 そういえば右前方に「り、リアル桶狭間先生(古墳ギャルコフィーの)」と思った方がいた。 いや服装は普通だったんだが、本当にいそうな落ち武者ヘアーであった。後姿で後頭部はまだらのようにはげている。ハゲておらず長く伸びた髪がひらりひらりとエアコンの風にたゆたう姿に少し前から見たいような、見ないほうがいいような気がした。
 それはそれとして、帰りに松戸駅蕎麦屋で夕飯を食べた。 スイカが使えたので一安心したが、駅ビルにもいろいろと入っているようで、早い時間だったらうろついてみようかと思うのだった。 
 
 今日はこの辺で