冷凍食品

 冷凍食品にはこっちにきてからよく食べるようになったが、今のところこれといった問題はないが・・・今のところ失敗したなあと思ったのは食べていない。そういえば缶詰はコンビーフ以外今のところ食っていない。
 冷凍食品関連では、母親に弁当を頼んだときは冷凍食品かシンプルなおかずであった。 個人的に冷凍食品の時期はそれなりに嬉しかったときもあったんですけどね・・・たまにすごくがっかりなモノを昼夕共に出される時が4,5日続いたりとかいろいろあってシンプルなおかずを作ってもらうようになりました。 昔から「作ってもらうんだから文句を言ってはいけない」と思ってはいるが、耐えられませんでした。 あとは惣菜関連も叔母と母のはあまり期待しないことにするのが普通だった。 理由は安値を優先するため、明らかに「
ああ、これはいまいちだろうな」というのを迷わず選び、作ったものを自分が試食しないためである。 
 海外の冷凍食品では、アイスドックとかいうヤバそうなフレーズのものやら、パンケーキの冷凍菓子(オーブンでチンだったかな)なんかを見たが、みんな自炊をしたり学食がわりと普通だったりとかしてそれほど強烈なのはあんま見なかったな。
 今日はこの辺で