携帯電話

 知人友人に話を聞いていてパソコンよりも携帯電話を使ってのインターネット検索が多いようである。 俺が携帯電話を最初に見たのは初期のからたしか小学校4,5年あたりで、確か入っていたアクセサリにテトリスとダンレボが突っ込んであるが、ダンレボにいたっては一曲オンリーであったのが、今となってはさまざまな機能を付加しているのが常識になっている。 歴史というには短いのだけれども、技術の進歩は凄まじいものだなと感心していたものである。ちなみに俺が最初に使ったのは当時の小学生には珍しかった安心だフォンという今の携帯に比べるとかなりちゃっちい感じのであった。 というか、これもってないと親に電話するときに大変だったのである。なんせ母親と祖母は山へ行って山菜をとりにとかそういう連絡全くしないで行きだす人々であったから。 
 そうそう、高校のときに自分用のちゃんとしたPHSを買ったんだが、困ったことに「赤外線?入ってませんよ」ということ。 おかげで手打ちが基本だったが、みんな驚いたようである。「アンテナが出せる」というだけでえらく喜ばれてしまったり、マイクロSDではなくミニSD対応とかまあいろいろと・・・いろいろあった。 とりあえず何かが起きない限りはPHSでがんばりたいと思います。 ウイルコムにはマジでがんばってほしいですね。
 今日はこの辺で