大学

 今年一年浪人して来年には一応どっかの大学には入る予定なんだが、なんというか・・・今なら友達の入っている大学に行って「来年入る予定なので下見です」と言えばどこにでもいける気がしてならない。
 しかしまあ・・・友人に「ゴールデンウィーク中はどうすんの?」と聞くと全員が「帰省する」とのこと。 俺は生活パターンを崩したくない、こういってはなんだけれども帰るのにずるずる延びる。 恐怖の魔人降誕 などの理由で8月のお盆くらいまでは帰れそうにない。 問題は実家方面の身内に対する抵抗が減ってきているため、俺が耐え切れるか少々不安。 
 友人連中に聞くとそれぞれのサークルに入ってるようだが、今のところ「合気道」「ミステリ研」「漫研」「ゲーム研究会」・・・なんか極端ではあるけれども、楽しそうだなと思うのだった。 ゲーム研ってなんだと聞いてみたところ「ボードゲーム(主にTRPG)を中心に楽しむサークルだよ」とのこと。 内心「俺はこいつにTRPGは禁忌だから絶対にやってはいけないと忠告したはずなんだが」と思うのだった。 人は何故禁忌とか、「やるな」といわれれば言われるほどやりだしてしまうんだろうか。 きっと手元にポチっとなと押したくなるようなボタンがあったら迷わず押してしまうのが人なんだろうか・・。 まあそんなのはどうでもいいが、「合気道」のサークルはどうにも岩手の方(といってもうちの道場もかなり特殊ですが)に似ているとか・・・なんともいえません。 一箇所に留まらずにいろいろなところで稽古するのも意味があるんだなと最近思い始めてきたり。
 ミステリ・漫研・・・ミステリーでどこにいくかでしょうか、漫研は同人を出す可能性も考えられますが、コミケに彼は来るのだろうか・・・来たらそれはそれで面白そうである。
 今日はこの辺で