窒息

 窒息・・・息がつまること。呼吸ができなくなること。二酸化炭素と酸素との交換ができなくなる状態 とのこと。 そういえばアメを飲み込んでしまったときなんかも窒息になりかけることにはいるんだろうか。 今の歳になると俺よりも小さいいとこ連中のほうが怖くて仕方がない。 特に従兄弟1号、海に行って窒息しかねない気がしてならない。
 小学校の頃に給食委員というのがあり、俺はそれに入ってた。 仕事は給食で使われた食器類がクラスごとに運ばれ、それを給食センターに送るための台に入れる作業であった。そのためにクラスのより早く食べないといけないんだが、俺は魚がどうしても食べれないため 1丸呑みする 2鍋に捨てる の選択肢しかおらず、大抵おかわりする奴がいたこともあり1である丸呑みをよく実行し、その足でトイレへダッシュ→リバースというのが普通になりかけてたりした。 どちらにしてもアレの結果それなりに普通のもの(魚除く)を食べられるようになり、少食から普通の量を食べれるようになったんじゃなかろうか・・。 
 今日はこの辺で