東のエデン

 
 アニメ1話目に全裸で下半身にモザイクをかけた主人公というのは驚いた。 一応1クールのようだけれども・・・どういう決着をつけるのか楽しみで仕方がない。
 そういえば1話目の舞台がワシントンDCであったが、実際にあんな感じである。
少し聖地巡礼をする人の気もちがわかった気がした。 今回のはエンディングの方が面白い。 なんであれ今回は羽海野さんがキャラクター原案であるが、銃やらミサイルやら出たりしたが・・・まあ、主人公がいきなり全裸っていうだけでもうなにがなんだかと思ってしまうのだった。
 それにしても展開が全くわからんが、主人公の使う携帯のようなモノのデザインはかっこいいと思いつつ、同時に「なんか特撮でみたようなデザイン」と思うのだった。ああいうのは大好きだ。 
 しかし・・・最近のは本当に細かいなと思いつつ、地上デジタルの画面のきれいさに関心してしまう。以前は画面上に書かれていた字も見えづらかったのに今ではくっきりと見えるため、時折一時停止してつい見入ってしまうのだった。 
 今日はこの辺で