睡眠

 こっちにきて数日間異常に眠気に襲われてしまい、30分ほど仮眠するつもりが1,2時間ほど眠ってしまうことが多々ある。 どうにも朝にラジオ体操をやって散歩に出てそれなりにちゃんとした料理を食べるといった。今までにないくらい健康的な生活を送っているのと、花粉が発生しはじめたことや春の暖かさ等によって眠気増進したんじゃなかろうかと考えられる。 勉強もあんま進んでない分、予定以上の仮眠はあまり取りたくないなとは思っているものの、来週は道場が始まるし少々不安で仕方がない。 今からがんばってみる。
 ともあれ健康的な生活は良いことではあるが、俺以上に親父のほうが相当きているらしく、昨日と今日はかなりの時間眠っていたようである。 寝るのは悪いとは思わんが・・・このままだらけた生活に移行しかねないので休憩するなら寝室でさっさと寝て、椅子に乗ったまま寝るのを控えてくれねえかなと思うのだった。 
 とりあえず今週辺りで体の調整がとれるとありがたいが、まだまだ様子見である。 そういえばこっちにきてから10日が経ったが、1,5キロほど体重が落ちた。 この調子でぼちぼちと落としていきたいものである。 なんであれ深夜0時より前に寝るようにしたいが・・・まだまだ微妙だと思う。  
 今日はこの辺で