自転車

 茨城に来てからメインの交通手段が自転車になってしまい、体重が少しずつ減少してきている。 やはり適切な量の食い物と運動があれば人はやせるんだなと感心した。 今年一年スクーターと自転車だとどれくらい体重が落ちるんだろうか・・ある意味楽しみではある。
 今日は自転車に乗って道場まで行って、合気道の稽古を見に行ってきたけれども・・・着く頃には結構疲労した。 夜間はつらい。 できれば細くて砂利の多い歩道は避けたいけれども、車道も結構危険だったりする。後で父親と相談し、今後もルートを考えないといけないかなと思うのだった。 自転車で走っていて、反射の着いたズボンバンドをつけて走ったのは割と有効であった。 ヘルメットは着けたいけれども・・・少し考えるのであった。 とりあえず当分保留。今乗っているクロスバイクも半年あたりに一度メンテナンスしようかと思っていたり・・・後輪ブレーキが少々気になる。杞憂だと思うけれども。
 近所のホームセンターに今日道場に行く時の作業服、ズボンバンドなどを買ってきたが、折りたたみ自転車が1万2千円であった。 見ていて少しため息がでるのであった。いろいろと思うことがあって。 なんであれ自転車は市内を走り回るのには便利だけれども、積める荷物が少ないのがネックである。
 関係ないけれども・・・今日はあまり勉強が進まなかった。 明日から仕切りなおしである。
 今日はこの辺で