花粉症

 今日は道場に行く道リターンマッチであった。 その時に土手近辺を走っていたところ・・・最も花粉が反応するかもがやがあったらしく、目が痒くなりだした。 土手沿いの方が道がわかりやすいんだが・・・どうしたものか。 おそらく今月から来月あたりまでがピークなんだろうけれども、それまでは目薬をさすなりしてどうにかするしかなさそうだ。
 明日は道場に行って見学してくるが・・・夜である。 一応自転車用ライトはついているけれども、昼以上にスピードを落とし、安全確認しながらでないとちぃと危険だ。 なにより俺なら迷う可能性も高い。 気をつけないといけない・・・いろいろと。
 花粉症は以前お医者さんに聞いたところ花粉は昔は平気であったとしても蓄積されていけば発生することもあるからねといわれたが、どうにも親父と話していてかもがやがだめのあのは遺伝なんじゃなかろうかという話になるのであった。 父親も同じくかもがやだけはだめらしい。 なんというか・・・体質が似ているってことは俺もにんにくが食えなくなるのだろうか(父親がアレルギーのため)・・・どうしたものやら。
 そういえば自販機にマックスコーヒーをよく見かける。 一度飲んでみたがくそ甘かった。
 今日はこの辺で