迷走

 今日はこっちで通う予定の道場に行く道を覚えるのと、どれくらい時間がかかるか計るために自転車に乗って行ってきたんだけれども・・・・途中で道に迷っているのに爆走し、なぜか南下したり、予定とはまったく違う方向に行ったりと・・・なんというか、家に帰って「バカ」と父親に言われるのであった。行きと帰りで4時間程度ほどでやっと着いたわけなんだが、とりあえず着いて昼飯食べて散歩に行って2時間ほど寝た。 
 なんであれ地図と方位磁石、現在位置のわかるGPSを持っているにも関わらずここまで間違えるのはさすがにどうかと思いつつ、今回は行ったルートがわかるようGPSを持たされ、どう行ったのかを家に帰ってからグーグルマップを利用して親父に見せてもらったが・・・まいったなこりゃと思うのだった。 予想以上にダメダメであったらしく、「この国道を使えば良かったのか」と反省するのであった。 確かに最短だとしても往復1時間程度だろうか。明日はルートの再確認。 そっからはいろいろと探索はしてみる。
 そういえば今日、目的地である道場とその隣にある図書館・・・両方とも休館日でした。目の前が墓場なのはもうなんといえばいいのか。 とりあえず墓なのは放っておいて、今日家に帰る途中でガムを踏んだらしく、自転車のペダルがガッカリなことになってしまうのだった。 ガムを踏む俺も悪いが少しいらっとくるのであった。
 家に帰るまでに膝が痛み出してくるのであった。以前よりは進歩したらしく、これで明日あたりに筋肉痛になるんだろうなと思うと少し嫌になるのであった。 そういえば今月末母が来るそうです、聞いて大きなため息が出るのであった。
 今日はこの辺で