飛翔体

 とりあえず今日飛んでいった飛翔体はこれといった問題もなく、太平洋に落っこちてしまったわけである。 結局何が積んであったのかが気になるが、あまり被害もないのでほっとはしている。反面、「なんかしょぼい」とも思ってしまうのだった。
 それにしても、堂々ともいえないから飛翔体なんだろうけれども、飛翔体・・意味が広すぎるためにかえっていろいろと考えてしまう。 たとえばUFOとか、「円盤状の飛翔体が」とか、「長い布状の飛翔体が」とか、亀のような飛翔体が とかまあ・・こうなってくるとメトロン星人はなんという飛翔体なのかとかいろいろと考えてしまう。 そうなると日本のアニメや特撮に出る怪人でなんらかの飛んでいて、よくわからんものはみんな飛翔体に入ってしまうんじゃなかろうか。
 例の飛翔体の話に戻るが、なんだかんだで誤報2回放送されたけれども、今日はニュースを見ていて首相官邸での報道陣のうち毎日新聞以外名前がうまく聞こえなかったな。 まあどうでもいいんだけれども・・・ああいうのって先に質問する側が名乗っておかないとまずいんじゃないのかなあと思うのだった。それとも昨今のこともあって秘匿することになっているんだろうか・・・少々気になる。 なんであれあの誤報はなんだったんだろうかと思うのだった。
 関係ないが今日は野鳥を見たり小学校の脇を散歩していて鳥の巣を見つけた。 毎度思うが使うモノによるがこういうのはたいていカラスだったりする。一応孵化してからの方がかわいいとかなんとかいうが・・・実際落としてみると結構がっかりするときもある。 
 今日はこの辺で