料理

 4月にこちらにきてから親父との確約で「タイトルは散歩しているときに共通のを決める」ということになった。 
 まあそんなわけで今日は俺が夕飯を作ることになった。最初はアスパラガスの肉巻きを作ろうとしたんだが、材料が意図したものと異なっていたりして「もう炒め物でいいじゃないか」とアスパラガスと豚肉の炒め物、それにピーマンと卵を入れてごちゃ混ぜになった炒め物に、チューブ味噌らしきものと思って買った「味噌ドレッシング」というのを買って投入、味噌ドレッシングということだが、味的には味噌カツ用っぽい。 味噌ドレッシングはある程度のものをごまかせるので、偉大だなと思った。
 今日は買出しと夕飯も兼ねて近所のヨーカドーへ、親父いわく「高いからあまり行かない」とのこと。なんであれ、趣味でお菓子を作っているからそれなりにはできるかなと思ったんだが・・・結果が露骨に出た。こっちいる間にそれなりにはできるようにしようと思う。 今日食ったのは朝目玉焼きとパスタ(バジル)、昼冷凍食品とご飯+納豆と切り干し大根 夜上のとおり。 野菜ジュースはなんか祖母から送ってきてもらっているらしくてお茶とうまくバランス取って飲んでる。 バナナは要素にいらない。

 明日はよく使うスーパーに行くそうだが、当分は自転車に乗って行くのが普通になりそうである。今日から勉強も始まったが・・・あんまできなかった。一週間のうちに慣れさせて、道場に行くのはまだ先な気がする。
 
今日はこの辺で