新生活

 今朝2番目の新幹線に乗って東京へ向かったんだが、中高同じの応援団長と会うのであった。彼はスーツでいつも上げていた髪を落としていかにも新社会人といった感じであったが、どうやら俺と同じ新幹線ではないようだ。
 とりあえず親父の住む茨城に無事ついた。 新生活早々親父の住所に行くバスを間違えてしまい、「間違えた、とりあえずデパートに行ってみる」とメールを送り、近隣を散歩。 桜がほんの少し開花していたり、やたらと咲いてる椿を見て「夏場は蜂がたかるんじゃなかろうか」と思いつつ、散策しながら向かうのだった。 しかしまあ・・地元に比べると山がまったく見えず、自転車に乗って散歩に行くには面白そうな場所が多くあるなあと思うのだった。
 なんでも親父の住所は割と僻地らしく、知っている友人に会いに行くにしてもちょっと遠いかな。しかしまあ自然がやたら多いというか・・・湿地帯と平地が多いため散歩していてなかなか楽しい。竹林って親父の友人の家くらいしか見たことない分、試しに揺らしたり殴ってみたりした。 
 その後親父と合流して近所の散歩、以前はコミケなどで利用していたが、散歩してみると意外なところでつながっていたりして面白い。
 荷物に関しては布団とか生活に必要なのは一通り来た。自転車も夜に来たが、まあ雨が降っていないから良かったが、大型のバスだったのと、宅配にきた方が同年代っぽいような気がする。 お疲れである。 
 そんなこんなでとりあえず明日荷物の整理をやって、実質的な勉強等は2,3日くらい経ってからだろうか・・今日は都内に行ったり行く予定の友人や、県を出る友人などにメールを送ったりするのであった。大学や専門学校の入学式の時期が異なるため、割とまちまちである。 なんというか、とりあえず友人T君が県内だったのには驚いた。いろいろあったのだ。
 新生活になっていろいろと学ぶことは多いが、こういうのは言っては何だが家から離れてみるのはなかなか新鮮で楽しい。とりあえず道場は生活が安定というか、習慣化するまではちょっと行けそうにない。 今週はどうなるかわからんけど、友人にゴールデンウィーク帰ってこねえかもしれんなあと思うのだった。 まあどうなるかまだわからんけど。 明日はいろいろと大変そうである。
 今日はこの辺で