矯正は終わらない

 約2年半ほど歯に直に接着させて歯並びを直す矯正が先日終わったんだが、なんというか・・・とても眼を動かすのが楽になったような気がする。矯正中頬を軽く下に引っ張っているような状態だった反動かもしれないが、なんであれぐっすりと眠れているらしく、夢も二日ほど見ていない(厳密には記憶にないか)。 外した際には「ああ、外れたんだ」と感動も喜びも感じなかった。その後担当の先生に「急に歯並びが動かないためにね」と俺の歯型(外した当日)をしたカバー?のようなものを渡し、寝る前に装着しろと注意をされるのであった。 なので初日につけたんだが・・うっとおしいので寝てる途中で外して近くに置いた。
 そんな感じで今日になり、「せっかくだからガムを買いに行こう」と思い近所のコンビニに向かったら街や山間部でしか見ていない「ウルトラサイダー」を見つけ一人ショックを受けるのであった。 一応ガムは買った。最近CMで出ている「スクィーズ」というもの。 2年半ぶりに食ったが「なんかちっさいなあ・・・しかも感動がほとんどない」とぶつくさ思いつつ3粒ほど食うのであった。フランスパンはもう少し勇気がいる。
 今日はこの辺で