考察

 先日を振り返る。
 先日は午後5時に某アミューズメントパークRに集合としか書いておらず、とりあえず5時前に入り口に着き、それまで近くをうろうろと散歩していた。一応誘った張本人であるSに電話をかけるも「まだ家」とのこと。 その後T-23にメールを送り場所を確認し、意を決して中に入る。 色々と苦手な感じではあったが、なんであれ指定された場所に向かったんだが・・・メールで確認した本人はゲーセンでガンガンやっていたらしい。 なんというか、人間やりこめばやり込むほど上達するというのを見た気分だった。 その後ある程度集まったらしくボウリングの会場へ向かい、一通りのグループ分けをされてあるスコアボードを確認し、T-23氏に手伝ってもらいながら30センチのシューズを手に入れ、ボウリングをするのであった。初めて来たので分からなかったが、どうにも団体等だと始球式をやるためにスタッフが盛り上げたり、ムーンライトボウル?とかいうレーンが暗くなるといったイベントを行っているのには感心した。
 そういえばオタクだったというのが知られたらしく二人ほどに「ランカ派かシェリル派か」やら「こなた派か、かがみ派か」と聞かれ「ランカよりはシェリル」と答え、そもそも何故二択と思いつつ「らき☆すたはそれほど好きなキャラがいない」と答えるのであった。 他に「ヴィッパーか、ニコラーか、チャネラーか」と聞かれ「ヴィッパーではないな」と返答。同年代のオタクのはずなのに何かジェネレーションギャップを感じてしまう。俺が古いのがいかんのだろうけど。
 そうしているうちにグループの2名が話しているのをぼんやりと聞いていたが、とりあえずほったらかしにして楽しんでいたが、そのうちに2名が離脱、いろいろと問題になったようだが当事者ではないのでぼんやりと見ていた。その後Sが到着し、ゲームが一通り進み、ムーンライトボウルのイベント時に俺がストライクを出したので、花輪やらグッズ、写真などをいただくのであった。結果は最下位だったが美味しいところは持って行ったので良かった。 
 その後2次会の焼肉に行くグループと解散もしくはカラオケのグループに分かれた。 俺は焼肉に行くグループだったんだが、トラブルが発生し、焼肉を予約入れたはずがまさかの「してない」ことが発覚し、1,2時間ほど寒い空の中待つことになり、その後S、俺、T-23氏でガストに行き、腹が減っていたらしく少々おかしい状態になりながら今後のゲームについてやら東方やらロードオブヴァーミリオンは神だの話した。そんなかんなで夜11時辺りにお開きになり、3人それぞれ家に帰るのであった。 その後は疲労等で風呂はいって寝た。 朝起きたら肩こりがしんどい。3ゲームは割にしんどい。
 今日はこの辺で