夜は短い

 

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

 俺は漫画版の方から入ったんだが、文庫本が出ていたので買った。 漫画版の方がオリジナルだった回も多かったんだなと原作を読んで感心した。個人的には漫画版の方が好きではあったが、主人公が乙女と先輩それぞれに動くってのはどっかでも見た気がしたけれど、面白かった。反面、話がちょっとばかし少ないような気がして物足りないなという気もした。これは漫画の方が多かったからかもしれない。 
 関係ないが羽海野さんが2ページにわたってコメント(という名のイラスト)が書かれており、何故かそれだけで分かるような気がした。詭弁踊りのキャラがどうにも羽海野さんの「3月のライオン」に出る態度の悪い爺さんを思い出してしまう。
 
 今日はほとんど寝てたりパソコンいじったりで終わった。まずいなこりゃ。こっから明後日からイベントが数日続くんだし、体調を整えていかないと・・。 そういや散髪にここのところ行っていないため、妙にもっさりしている。来週の火曜辺りに切りに行こうか・・。 
 今日はこの辺で