正統派は飽きない

 ここのところ録画していたガイキングLODをまとめて見ているんだが・・・いやはや、あまりにも正しいアニメなので疲れもせずに見てしまった。 
 スーパーロボット系で王道のシャウト系、主人公機とサポートメカの合体、一匹狼的な味方キャラや、主人公とは対比的なライバルといったスーパーロボットモノの王道を真っ直ぐに進むという2006年頃にしては珍しいような懐かしいような作品である。 シャウト系は何度も見ると不思議と「これじゃないと」と思えてくるのは不思議だ。
 しかしまあ・・・OPどおりキャラクターの鎧を脱いだら中身はってのも正しいなぁと思いつつ、表現的にアレだが中の人の真っ黒さには素晴らしいなあと感心。 個人的に腹黒いキャラクターってのは好きですよ。途中で改心するのが大抵ですが、少し調べてみると最後まで腹黒だとか・・いやはや楽しみだ。
 
 日曜朝のアニメでも際立って黒かったのは明日のナージャのマリーでしょうか。 最終話でも清々しいほど悪党を見せた辺りが今でもかっこいいと思う。
 しかし・・まさかキャラソンが出てるというのは知らなかった。ニコニコ動画でも見れるようですし、そちらの方が聞きやすいかと思います。しかもナージャ本編と裏腹に全く違うからなあ・・EDは割とほのぼのして好きでしたけどね。