趣味と趣向


 親父に勧められ、従姉妹1〜3号がブーイングを言う中見ていたんだが、何故かブーイングしている1〜3号が夢中になってしまい、「続きを見せろ」と言われ、2話ほど見るのであった。 ライドバックのデザインは広告で見た頃から「かっこいいな」と思っていたが、アニメーションで見てみると「これはいい」と感心してしまった。 ただまあ・・・2話目辺り見ていてふと「ソニックシリーズのDrエッグマンのマシンにこんなのが」と思ったが、そんなことはどうでもいい。とにかくあの動きさえ見れれば俺は満足だ。
 しかし・・・本編を見ていてまあぼちぼち面白いなとは俺は思うんだが、従姉妹1〜3(特に1号)が妙に気に入っているので「なんでそんなにいいんだ?バイク好きだったっけ?」と聞いてみたところ「いや、バイクはそれほど好きではないけど、なんか面白い」と1号に言われ、2号からは「なんか話が面白いんだよねえ」とのこと・・・感性の問題なのかもしれないが、なんなのかさっぱり分からない。昔から1〜3号の面倒を見てきたが、こちらの意図しないものにはまる傾向が高いらしい。
 そういやみなみけおかえりも見た。教室で弁当(カレー)を開ける保坂先輩の漢気に一人「流石過ぎる」と笑いながら見ていると従姉妹2号は「なんで開けるのがよくないの?」と聞かれ、「いずれ分かる時がくる」と返答。あの家ならカレーを出さないとは言い切れない。俺でさえ一度あった。
 今日はこの辺で