ボウリングのシューズ

 友人Sから「○○日に中学のクラスの皆でボウリングに行こうという企画が上がってるけど来る?」という電話を3日前に聞いたんだが、その次の日に予定をチェックして「行けそうだ」とメールで連絡し、一息ついたんだが・・・よく考えたら俺の足のサイズ(30センチ)のボウリング用シューズってあるんだろうかとふと思うのだった。そんな中親父が「ジャイアント馬場の足って実際は32センチなんだってな」という話を聞き、「ようするに俺の足+2センチで同じサイズってか」と微妙な気分になるのであった。
 ここ数年靴のサイズには悩まされていると以前から書いていたが、実際に困るのは競技やこういった施設などで使う専用のシューズの方だったりする。そういう意味でスキーやスケートもやるとしたら相当めんどいことになりそうだよなあと思っていたり。
 海外行った時はボウリング用のシューズがちゃんとあったのにはほっとしたものだが・・・はてさてどうなることやら。
 今日はこの辺で