ラッセンの絵を見たり

 先日ラッセンの絵が展示されているということで、買い物に行くついでに見に行ってきた。 個人的にトラの絵が印象的であった。 それ以上にラッセン本人の写真が出ていたんだが・・・・なんとなくスプリガンに出るドイツ出身のナイスガイを思い出してしまうのだった。上半身の筋肉が凄いが、それ以外が細いためにそう見えるのかもしれん。 
 ここから日曜見たアニメの話になるが、「フレッシュプリキュア」・・・なんというか、動きのメリハリが薄いのと狂言回しの方がいらっしゃらないので今後に期待。 とりあえずEDの方に力を入れすぎたんだろうか・・・。
ゲゲゲの鬼太郎」 相変わらずのノリで進んでいるのには感心。今回のバックベアードは凄かった。 今までの鬼太郎の中であれほど甘ったるい声を出したベアードはこれが初めてな気がする。 ろくろ首はこういうイベントだと出ずっぱりだなあと思うのだった。
 今日はこの辺で