テレビを見たり昼寝したり

 今日の昼ごろに「ポチたま」(再放送)を見ていたんだが、その際に霊能者?のような方の話で死んだペットとの対話で子どもの方に行ってたまに話している。空を向いている時がそうだ というようなことを喋っていた。 なんとなく真面目に考えたりもしつつ、同時に「馬は空をどうやって見るのだろうか」と思うのだった。 色々死後について考えたり調べてみたりしたが、なんだかんだで死んだらそこでおしまい。てのが無難だなあと思う。まあなんであれ、こういうのは本当かどうかよりも、心理的な部分で良い方向に導いたりするのでええんじゃないかなあとぶつくさ思いつつ、昼寝するのであった。 眠るのはいいことである。
ただここのところだらけ気味であるし、明日辺りから生活を直そうと思います。 
今日はこの辺で