リタイアしたもの

 今まで買ったゲームを久々に見たところ・・・色々と見つける。

ワンダープロジェクトJ2 ファンブック―コルロの森のジョゼット

ワンダープロジェクトJ2 ファンブック―コルロの森のジョゼット

 家のN64のソフトに存在している中で、唯一「さっぱりだぁ」とほったらかしにしてしまった作品。 何度かやり直すべきかとは思ったりするんだが・・・・説明書がないのでやらない。というかないと何がなんだかわからないという悲しい状態に陥っている。 そもそもこれ自体俺が買ったのか、はたまた親父が買ったのか分からないという変な代物である。
大貝獣物語2

大貝獣物語2

 知っている人は知っている。1もやらずに2をやりだし、内容を進めてみるもエンカウント率の高さで途中で断念。ストーリーは面白かったんだが、本当に戦闘に飽きてやめたんだと思う。
湯川元専務のお宝さがし

湯川元専務のお宝さがし

 ・・・何も言えません。ドリームキャストのCMは痛すぎるのと、当時のシリーズ的にもソニックと一緒に買ったんだと思います。 何故かあるのに全く進まない。 これだけはクリアしとかんとまずいんじゃないかなあと思うが、それ以上に弟切草のコマーシャルが入っていてこれを見た後で某ダンジョンシリーズの回復アイテムに「うはあ」と思ったりしたのはいい思いで。当時は「弟を殺した所から生えた草」と信じ込んでましたし・・。 本編は名作なので一度はクリアしとくべきかとは思っていたり・・・。
 今日はこの辺で