朝に見たアニメの感想

 「ゴーオンジャー」・・・最終回であるが、後半にて「とてつもなくどこかで聞いたような方々が・・」と感心しながら見る。 なんだかんだできれいにまとまったのには感心の一言。
仮面ライダーディケイド」・・・なんというか、まあ、シリーズで剣以外は一応は押さえていた分展開の異なりっぷりに驚いた。 色々な意味で見逃せない。結局アルティメットフォームはどうなったのか、次の世界が幼少キバってのも・・・どんなつじつま合わせが出るのか楽しみで仕方がない。 
フレッシュプリキュア」・・・歴代シリーズとしても長い作品になるが、EDに3Dを使った踊りなどはうまいと感心してしまう。 某友人は「踊れる仲間を増やす」などと言いかねないのが不安だが、なんであれ最初のうちですからね、ゆったりと見ようと思います。 関係ないけど少年突破バシン「ラスト小学生デイズ」というタイトルに「これって中学生編ってあるのか?」と一人焦るのであった。 
ゲゲゲの鬼太郎」・・・南方妖怪はすばらしい。冒頭だけで笑いそうになる。 関係ないがこれに出る47体?の仲間達に果たしてぬらりひょんが入るのか気になるところ。 ついでにシーサーが巨大化?した姿を見た瞬間「これなんてオルトロス」と思ったのは女神転生の影響だろう。 
 今日はこの辺で