規格外のつんとくる辛さ

 駄菓子でよくみる酢だこみたいな薄い板状のお菓子で、「ワサビ太郎」(うろ覚え)というのをもらったんだが・・・子ども向けと思って食べたのが失敗した。 すり身の独特の味もそうだが、予想外にわさびがつんとくる。 丸ごと一気に食ったのが失敗し、目から涙が出そうになりつつ食べきるも、「柿の種(わさび)をまとめて食った並にしんどいなこりゃ」と思いつつ、最近の駄菓子は今も変わらずな味に感心するのであった。個人的には駄菓子の中でガムにワサビの粉末入っているというすさまじいモノがあったが、今もあれって売ってるかなと思い従姉妹達に聞いてみたが、知らないようであった。 確か当たりのガムがあまりにもまずいので食いきれずごみに捨ててしまった記憶があるが、今一度挑戦したいと思っていたので残念である。
 今日はこの辺で