あの目だけは忘れない

 登校の朝っぱらに職員室に向かい担任から「上から回ってきて大体の修正しとくべき点等を書いてもらったコピーだけど、一番問題な部分以外は省いて書こう」ということに決まり、一応明日に持ち込みでないとやばいという旨を話したところ担任の目と表情に「あ、明日まで大丈夫だったんだラッキー」みたいなのが読み取れて、とても憤りを感じるのであった。
 その後なんとか今日書き終えて、先生の推薦状も貰い、明日持ち込みというところまでいったが、俺自身清書中数回ミスをし、落ち込むのであった。 なんであれ明日出すことになったけれども、二度とこんなことをやらないようにしようと思うのだった。
 今日はこの辺で