期日ぎりぎりの戦い

 明後日の午後4時が締め切りの推薦願書を、担任より上に先日流したというのにいっこうに結果が返ってこない。 冗談半分本気半分で学年主任の嫌がらせを考えたが、今日の夕方に担任のやさぐれた声とともに「明日の朝きたら、朝の俺の授業の間に書いていい。それより後ならどっかの一時間書いていいから」と約束するのであった。なんでも担任も推薦のをチェックしてもらっているらしい・・・。仮に学年主任の印鑑が足らずに送れなかったら、そのときはもう・・・。と思ったりするのであった。 まあ恐らく杞憂ではあるんだけれどもね。
 とにかく明日が山場である。とにかく頑張ろうと思うのだった。明日はブラックブラックのタブレットを持って頑張ろうかと思います。
 今日はこの辺で