加えるもの

 ここのところ味覚的に問題が発生したことはないんだが、時々身内と一緒に飯を家で食う際に「おま・・・」と何度か聞かれることが増えてきた気がする。 原因は俺の料理に加える調味料。最近はそばに対して「七味かわさびあるかい」と聞いたら「カラシしかないよ(笑)」というので「ふむ・・・」と言って迷わずそばに投入、「意外と美味い」と言ってもそもそと食っているものの、従姉妹には微妙な顔をされるのであった。 今日に至っては新鮮な牡蠣を使った牡蠣フライをいただいたんだが、生ものがだめなのでわさび+マヨネーズというのでもそもそと食っていたんだが・・・試してみて思った以上に合うと思っているんだが、黄色のマヨと緑の混ざり具合がなんともいえない見た目になったのは失敗だったなと思うのだった。 魚介系はマヨやわさびで生臭さを消したり、大根おろしなどで少しずつ食えるようにはしているんだが・・・なかなか難しいもんである。ほかに食べれないものとしてたこ焼きがあるんだが、いろいろと試してみたけれども、どうにも全部食える気がしない。恐らく3個くらいでギブアップしそうである。原因はあのふわっとした感触かとも思うんだが・・・すげえだめ。
 今日はこの辺で