角の陰

 今年の修学旅行のしおりの表紙を見つけたんだが・・・セントくん。 黒いカラーに白い線でセントくんの群れが写っている。
見ていてふと「もののけ姫にも角の生えた奴は首が取れると大変なことになるのがいたが・・・こいつもそういうのがあったりするんだろうか・・」と考え、妙に生々しいモノを想像してしまうのだった。 まあでもセントくんですし。きっとシュワッチみたいな声で巨大化するか中の人が・・・などと考えてみたり。
 セントくんに関してはどうともいえないが、ただ当初は不評だったわりに、今ではそれなりに人気なようである。時間が解決したというんだろうか・・。 修学旅行に行っている下級生を見ていて「瀬尾さんのもみじ饅頭、通称は書かないけど買ってきてくれないかな」と思うのだった。 瀬尾さんは涼風の前の作品の方がほのぼのして好きだった人だったり・・。
 今日はこの辺で